お客様から、シルバーで悩んでますね~。とメールを頂きました。

 

そういえば、グンゼクレオスの旧8番が期間限定再販されているのはご存知ですか?と。

綴られていました。

 

知りませんでした(汗) 世捨て人同然に、新聞テレビ雑誌は、読まない見ない買わないwので

新製品なんて知りません(笑)

 

早速、件の「旧8番」復刻版という触れ込みの

Mr.Color Anniversary AVC-02 プレビオスシルバー を検索してみる。

Mr.HobbyのTOPページには

根強い要望のあった、2009年以前の8番シルバー特有の白みがかった輝きを復刻。

とある。

つい嬉しくなって5本も買ってみた。

これで使えなかったら洒落にならねぇw

 

開封の儀~~~~。

 

・・・・・

何このキラキラの膜・・・。え?現行の8番じゃね?

嫌な予感がする・・・。

 

他のビンも開封する。

一緒じゃ~~~ん・・・。

 

とりあえず気を取り直してエアブラシ用に希釈してみる。

 

上澄みのキラキラ膜を捨ててから、希釈して暫く置いた。

キラキラ膜が復活中・・・orz・・・。

 

試し吹きしてみた。

 

結果

 

 

クソが!

 

 

 

私の欲していた旧8番には程遠い現行の8番に近い色目の光輝系シルバーでした。

何がしたい、クレオスさん。

 

廃棄処分決定。

あー、もう!

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください