Ex-S、進行中です。

やっと裏打ちを引剥しました。

ここまでやってこんな感じ。

一昨日、リューターで荒削りして裏面を落としました。

 

R0011390

昨日の段階で随分荒面を均していました。

 

そこからチマチマと、ヤスリ や セラミックカンナ、BMCタガネを使って

 

R0011383

8枚分。

 

ここから裏面を作って、それが正しく嵌まるように調整していきます。

 

そのまま作らなかったのは、重い・経年変化でダメになる・・・の他に、

 

これ。

R0011384

一見、パッと見ると問題なさそうですが

 

R0011385

同じパーツでも裏に打ったゲージ代わりのプラ板の上にキットパーツを載せて組んだものと

裏打ちの端っこ部分を利用して引っ掛けて接着して組んだもの、

で、結構目立つ肩の重要な部分の位置や高さにズレが生じていたから。

コレが許せなかった。(←最初に気にせず作り続けた自分が許せないんですが(笑)

 

この辺りを再度修正しながら作り続けます。

 

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください