正月は、腰痛悪化のため 家でまったり過ごしていました。

 

で、明けて今日。

テクテクと、ちょっと混雑が収まったであろう名古屋市街へ行きました。

 

目的はここ

全国展開チェーン店の「キンコーズ」さん。

 

年末に、ドローソフトで描いた肩ジャケットのデザインを出力します。

 

白無地の、ファインモールドさんのデカール。

ALPSの熱転写式プリンターか、レーザープリンター利用の専用デカール元紙です。

コンビニプリンターで出力って方法もあるのでしょうけど、手差し給紙禁止や、

店配布の紙以外禁止、が 殆どなので、トラブル防止のために都会へ遠征。

 

Windows/Mac どちらも最初の申告で利用可能です。

利用料も(ワタシ的には大変)良心的でした。

おまけにアドビクラウドで最初からイラレが使えるので憂いナシ。

 

で、出力! デカール用紙を、店舗のお姉さんに渡すだけ。

 

 

待つこと数分。

 

出来た。

家のプリンターにカラー基準を合わせてから、都会へ出撃したので

一発でバッチリです。

基本、白が薄い気がしますが これ以上を求めるとなると

Hi-Qさんに外注依頼するとか、規模が大きな話になるので、今回はコレで。

 

今回は、名古屋まで遠征しましたがデータを送って自宅で待つって方法もあるそうです。

 

 

 

このあと、栄のLoft/ヨドバシ ~ 大須のボークス/ジョーシン と足を運んでから帰宅。

腰痛再発・・・○| ̄|_…..OTZ……orz

 

寄り道の途中で発見。

名古屋市科学館の建物

 

コレは1日数回、回転します。← 嘘です。

 

 

パカっと開くとか、

 

コレが変形して

こうなったり

こうなったら

 

面白いのに・・・。

 

近くで見ると、外壁の波ガタや歪みが結構目立つのね~。

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください