肩関節~外部装甲のメインテナンスハッチ部分ですが

 

 

R0011397_R.JPG
本来は2mmの金属線などで接着固定するようになっています。

 

なので、写真の2×1mm丸ネオジウムマグネットで

R0011399_R.JPGR0011398_R.JPG
簡単に、取り外しができるようにしてみました。

 

もともと1.9mm程度の穴が指示用に開いていましたので
2.0mmで深さ1mmほどにザグって埋め込み。

 

R0011400_R.JPG
左右2カ所だと心許なかったですが、元あった4カ所全てに
マグネットを埋め込んだところ、
外装を持って軽く揺すったくらいでは、外れる心配をしなくていいほど
しっかり保持出来るようになりました。

 

これでこの部分は、オーナー様の思いのままに外装の一部取り外しが可能です。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください