長い間、続けてきた「L.E.DミラージュBustUpMODEL」ですが

 

終焉の時を迎えました。

 

このキットを作らせて頂いた依頼主様に対し心からお礼を申し上げます。

 

また、細かい部分にまでこだわりを持って作品をお作りになった
ボークススタッフの皆様に対し心から賛辞を申し上げます。

 

 

まずは内部フレームから

 

DSC01988_R2.JPG

例によって「撮影」が超下手なのでお許し下さい。

 

全身を入れようなんて考えない方が良かったですね。

DSC01987_R2.JPG

フレーム状態でこんなに艶(あで)やかでいいのかと
今になってちょっぴり悩んでいます。

 

DSC01995_R2.JPG
角とカウンターウェイトが無ければ、パッと見「L.E.Dミラージュ」に見えない。

 

DSC01996_R2.JPG
後方より

ベースもマウントもボルトも全て「ツヤ消し黒」のトーンに統一したので
本体の立体感がより目立ちます。

せっかくのポジポリーニHEXボルトがツヤ消し黒だなんて(笑)

 

DSC01994_R2.JPG
ツヤの有無をパーツごとに分けることで加工方法をイメージしたり

 

DSC02000_R2.JPG
メタリック系のカラーを複数使うことで金属の材質感を変えたり

といった作業をしながら春から夏まで過ごしました。

 

DSC01997_R2.JPG
コクピットの艶やかさが個人的にはとても好きです。

 

DSC02004_R2.JPG
マグネットを多用したことで外装パージした状態で肩装甲が付けることが出来ました。

 

DSC01992_R2.JPG

製作開始当初~中盤に掛けて思い描いていた
後付けによる「配管」を『見た目がうるさくなる』と
感じて設置しなかったことで清潔感があります。

 

DSC02003_R2.JPG
ご尊顔。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください