面倒を後に回すと、もっと面倒なことに・・・。

AUGEの、本編版に出てきた武装「スロウランサー」です。

数の多さとパーツの細かさと、部品点数の多さに辟易して後回しにしていました。

 

なにより

こんなエビ反りパーツや、気泡で欠損してたり『あー、もう!』と

悪態をつきたくなるようなパーツが多くて逃げてました。

 

でも、もう後がないので手を付けます。

湯口をチミチミチミチミとカットしていきます。

 

持ち手をどうしようか悩み中です。取り付け部分がこんなに細いのです。

 

ところ変わって

本編版のメイン武装、『鎌』のジョイント部分と『柄』

ギザギザのジョイント部分は気泡混入パーツで半分近く欠損。エポパテで補修しました。

 

色の分割がわからない・・・。

 

AUGEの武装、その3。AUGEの刀は、他の騎体とは異なるAUGE専用みたいだ。

 

刀の鞘。変形してヨレヨレ+抜きの段差で整形に苦労しました。

その上で、四角四面だった鞘の角に若干丸みをつけて柔らかな印象を与えました。

 

柄。 ちっちゃ!ジジイの衰えた目には堪える小さなパーツ。

何故か判りませんが中央の模様の上下でパーツのモールドの厚みが異なりましたので

エバーグリーンのプラ材から0.25mm x 4mmプラ板を利用し貼付け上下厚みを揃えました。

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください