ファントム、ゆっくりですが進めています。

取り敢えず、というか とにかく面倒なので先に済ませたかった

 

髪の毛のようなイメージのメタルパーツから。

エアブラシで塗装しようとするとバタバタと風圧でなびくのです。

あとから形状合わせしようとすると塗膜にヒビが入ったりして厄介だろうな~。

と思えたので、先に12巻の出現シーンを見ながら曲げ加工してあります。(要 修正)

 

このパーツ、何色なんでしょ・・・。

手持ちの資料(Knight Flags)を見たんですが、ファントムが掲載されてない(涙

何色なのか よくわからなかったので、ファントムをおとぎ話のキャラに置き換えてみた。

白ファントム・・・雪女

黒ファントム・・・安達ケ原の鬼婆

赤ファントム・・・戸隠伝説の鬼女 紅葉(もみじ)

なんとな~~~~く、の自分の思っているイメージです。

すると、なんということでしょう~!

 

白ファントム・・・黒

黒ファントム・・・白

赤ファントム・・・豪華な白

と、色分けができました ← 無理やり。

 

前フリが長くなりましたが、結局 悩んだ末に、

赤ファントムの髪の毛風スタビライザーはパールホワイトで塗装しました。

 

で、

本体パーツ、第一回目の下塗り開始中。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください