ご依頼品を練習台・・・なんて失礼は考えていませんが・・・

結果的には似たような状況になっているのかもしれない・・・。

 

それでも、

ここに至るまでにランナーや他のキット、自分のテストなど努力を重ねて

 

少しづつトアミルさんの塗料を使えるようになってきた。

(まだまだ試行錯誤中ですが・・・)

 

大物、4枚。無事に塗装終了。

どうしても上塗りのクリヤーを重ねると僅かに黄変する。

 

レジンキャスト材のガレージキットと異なり、スチロール樹脂のいわゆるプラモデルは

下地塗料のアンダーブラックや、シャドウプライマーの溶剤に侵されやすいので要テスト。

私の作業下では下地にガイアカラーのダーク系塗料の上に上記シャドウプライマーを

ハンドピースで塗布したら、下地の塗料が侵されました(笑)

光輝系シルバーなので、どうしても下地にダーク系を吹きたいんですが難しい。

未だに悩みつつ作業しています。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください