昨日からバッシュのクリヤー上塗りを始めています。

 

R0010720_R.JPG
今回は、クロ外装部分だけ多かったので、結局3パートに分けて塗りました。

 

こういった「同じ色を複数回に分けて塗る。」時は
作った塗料をしっかり攪拌し、よく混ぜ、更に塗装中もハンドピースをうがいさせて
塗料の分離やメタリック・パール粒子の沈殿 などによる色の変色や
塗り重ねによる「色見の変化」に十分注意します。

 

赤パーツですが、ミスると
R0010724_R.JPG
同じ色を使ってもこんなに色が変わってしまいます。(ドボンの刑)

 

また、左右1対のパーツは必ず同じタイミング塗るようにします。

 

ベイルはこんな感じ
R0010721_R.JPG
ツヤ、キレイに出ました。

 

赤パーツ
R0010723_R.JPG
いくつかは再塗装予定です。

 

R0010722_R.JPG
外装の多くは上塗り塗装が終わり、乾燥中です。

 

胴体のイメージはこんな感じです。

R0010725_R.JPG

最初は、「ツヤありって、やっぱバッシュには似合ねーべ?」とか
思っていたんですが・・・・・

 

かっこいい(笑)   ちゃんと「黒い」し。

 

上塗りの乾燥に、このまま少し時間を取ります。

この間に、フレーム色のパーツを組んでいきます。

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください