2ヶ月に及んだIMS L.E.D. ミラージュ

 

ここに終幕を刻みます。

 

まずはフレームワークから

 

撮影条件ですが、どう考えても撮影向きの場所が無かったので押し入れ簡易撮影ブースです。

光量など考慮してません(笑)

 


外装フル装着状態の軽装版L.E.D.ミラージュです。

 


頭部は希土磁石で固定ですのでユニットで外せます。
頭部外装はカウンターユニットを外せば簡単にバラバラになります。

 


これは一部ですが、外装は丸ごと取り外し可能な状態です。
一度で懲りて接着して頂くことを切に願います(笑)

 


肩には一次装甲が載った状態です。

 


肩一時装甲をバラすことで、ほぼスッピンになります。
接着固定しなくては いけなかったパーツは、
腰後部装甲、膝側面可動装甲、ヒール くらいです。

 


フェイスについてはステンレスボールに置き換えたことで
目線がハッキリしてよかったな~と思っています。

 

フェイスカバーは取り外しての撮影ですが、この後
接着固定を行って、素顔は二度と見ることが出来ないようにします。

どうやっても半固定できない場所でしたのでやむを得ず・・・。

 


HLコクピットのアイシャも見えます。

フレームワークスは通常塗装完了後に、クリヤーorセミクリヤーを
塗装して保護しています。

 

 

この状態で背面タンクユニットを取り付けることは当然可能です。

 

この状態のとき、
背面ユニット約230g に対し、本体フレーム約205g と言う結果です(笑)
立つわけ無いんです(笑)

 


せっかくここまで再現されたならばと、
「気合い!入れてっ!」 な、イレイザーEg’Assy

 

足首に着く「アンカー」は後ハメ加工して接着固定にしました。
なので全く可動しません。

 

色チャート

ガイアノーツさんのバーチャロンカラー多数をベースに
イレイザーエンジンなど一部にGX Mr.カラーを使用。
ブルーパールに雲母堂さんのパールを利用。

えー・・・ここから外装をも一度つけるの?

やだ・・・。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください