今日は写真なしです。


日~月曜日と、大阪日本橋~京都~名古屋 のSRを回ってきました。

 

A-TOLLの塗装済み完成品を一度この目で見たかったので・・・。

 

過去のGKも含めてA-TOLLの本体色「緑」って難しいですね。
(なんか、いつも同じことを書いてる気がする)

 

個人的にはブリティッシュグリーンなイメージなのですが
(なんていうのかな、高貴な緑ってぇ感じ?)

 

今回のA-TOLLで、面倒なのがやっぱりモナカ合わせになってしまう
パーツ群と、パーツの可動の関係で
フレーム色のパーツを外装の緑パーツで挟み込んでモナカ・・・とか、
1/144らしいパーツ分割がどうしてもありますよね。

 

それが最近の老眼の進行で、面倒で面倒で(笑)
目をシパシパ、パチパチさせながらの製作なので、目が痛い(涙

 

涙がたくさん出るので、すわ!自分も花粉症発症か!と
思ってみたんですがデリケートにできていない
そ雑なパーツのモナカ合わせな自分には無関係なことがわかりました。

 

ということで塗装しながら勧めなくてはいけないパーツがたくさんあるってことで・・・。

 

そうそう、肩の可動式バインダーですが

完成品見た時、
「( ´・∀・`)へー 、収納展開可能なんだ・・・」と思っていたんですが
どうやら「開・閉」どちらか選択式です。

しばらく考えてみたんですが、接着面積が狭くて開閉両選択はできませんでした。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください