A-TOLL外装基準色の選択中です。

基本的なイメージは、前回の

R0011327

コレで(自分の中では)決まったんですが

実際、こんな平面に塗ったってわかったもんじゃありませんよね。

 

ってことで

ちょうど今回は取捨選択式キットで外装にほんの少しだけ余りパーツが出ましたので

それを使って塗装テストして見ます。

 

左右ランダムバインダーの可動アームカバー外装ですが

 

R0011324

ヌメッとした曲線が多いキットなので陰影が大事かも

 

R0011325

光のあたり方でフィニッシャーズのピュアグリーンらしい透明感のある緑が顔を出します。

 

R0011328

ランナーテスト吹きをもう1段色調を濃くしてのベース色でした。

 

ネット上のたくさんの方々の作品や、過去の情報誌、デザインズ、ナイトフラグスなど

どれ一つとっても同じものがないくらい『A-TOLLの緑』って難しいですよね・・・。

もともとのキットの色は

R0011292

戦車っぽい軍用色っていうか。

ナイトフラグスとかA-TOLLの説明挿絵のカラーに近いですよね。

 

オーナー様の確認待ちですが、今回のテスト吹きは

『私個人の印象にあるA-TOLL緑』なので

オーナー様の要望するイメージとは全く違うかもしれません。

私の中にあるイメージは

アトール聖道王朝≒英国王朝 = ブリティッシュグリーンが映える高貴な国

なのでコレ。なんですが・・・。

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください