あまりの暑さに、昼間は製作せず夕方から活動中(笑)

頭部 続き

 

破烈の人形は、MHでは数少ないバックフェイスを持っています。

が、このキットでは モールドが死んでる・・・w

ココって、結構イカツい系の鷹のような目なんですが 死んだ目になってる(笑)

 

キレイに塗装で再現するか、彫り直すか、デカール自作するか(笑)

 

デザインナイフで型を付けて、0.1mmBMCタガネで彫り直しました。

 

彫り直しといえば、この左右パーツもモールドが甘いのです。

あまり目立たない場所なので、気にならないなら そのままでも良いかも。

 

段付きが無く、あっさりとした単調なパーツを彫り直して段を付け直した状態。

 

マストですが、

 

ここも

真ん中の「折れ」部分が消え入りそうな程モールドが甘かったので、彫り直し。

 

前方の一部凹み部分はキットパーツの「欠け」ではなく、そういう形状なので

ハッキリとするように削り込みました。

 

さて・・・

次回からは 真夏の暑い部屋で「温室(改) 塗装ブース」の中に籠もって塗装開始です(笑)

 

こんなの(笑)

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください