写真一枚です、すみません。

 

前回のラストで書いた「本体のクスんだラベンダー色」を作りました。

 

GK版や  IMSバングの、ホビージャパン誌別冊や黄金の電気騎士など数々の作例を見ても

全くと言えるほど統一性がない(笑)バングのカラーリングです。

青系に振る人、ライトグレイ系に振る人、本当に難しい色です。

 

今回はIMS1/100バングと同じ流れで、

ガイアノーツさんのEx-ホワイトを基本に、純色シアン+プレミアムレッド+黒で調整してから

ガイアノーツカラーのコールドホワイトで、塗料を落ち着けました。

個人的に命名するなら「ラベンダーグレイ」的な色目です。

色調整に、チョコっと「風蒼」が入ったりしています。

 

写真の、容器内の調色済み塗料は かなりグレイ系ですが、

塗装後に乾くと もう少しラベンダー系の色目になります。(次回に写真アップします。)

 

超大型の台風接近中です。西日本の皆さん、気をつけてくださいね。

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください