只今、塗装中

なんですが、

インストの塗装カラーチャート

クレオスカラーでのチャートなので、ガイアノーツカラーがめっぽう好きな私には

参考程度にしかなりません(笑)

その上で、このクレオスカラーのチャートで行くと本体の白い部分ってイメージと違うんです。

 

私にとって無塗装の白ランナーパーツは結構近いイメージで、

『白っぽい青系+緑系を含んだ色。』なんですよね。

 

なのでガイアノーツカラーでイメージを色に直すと

クレオスさんのSB225 Mr.スペアボトルセット10ml 6本入

 

に、

 

ガイアノーツカラー Ex-ホワイトを1/3くらい

 

ガイアノーツカラー No.108 蛍光ブルーグリーン を

ツマヨウジの、こちら側で2~3滴 + 反対側でEx-ブラックを ホンのちょっと。

という要領で調色すると

 

こんな感じで、割と自分のイメージに近い色が作れました。

 

あとは本体の「すみれ色」とも「グレイ」ともつかない不思議なブルーグレーの調色だなぁ。

 

IMS 1/100 バングを作ったときのイメージがぴったりなんだけどなぁ。

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください