IMS 1/144 L.E.D.ミラージュ 軽装版 完成です。

こちらは昨年末頃に最後の銀鏡塗装をしたら硬化に時間が掛かった為、経過待ちでした。

(1/100版L.E.D.ミラージュも同様・・・。)

やっぱ、自動車用塗料を模型に使うのは考えものですね・・。

 

ちなみに、購入時に喜んだ三叉足も作っていますが、魔導大戦頃のVer.3本体に

全く似合わなかったので気持ちが『スン。』ってなって撮影すらしていません。

 

乳半色の外装がとにかく塗装の邪魔でした。クリヤー版が限定じゃなく標準なら良かったのに。

 

私が好きなL.E.D.らしく緑のヘッドコンデンサをUVクリヤーで再現したり、

キットではオミットされていた背面装甲をワンオフ製作して追加したりしました。

 

初トライしたUVクリヤー塗装で『最強の幻影』らしく闇に光らせてみたりしました。

カウンターウェイトの塗装がイラストと反転していますがこれでいいと思っています。

 

腰装甲や足首装甲などに銀鏡塗装しました。ただ、現状では手の皮脂で剥がれるので手袋必須。

 

脚部背面のイレイザーエンジンカバーはカッパーゴールドで全開燃焼状態をイメージしました。

 

1/144版L.E.D.ミラージュ、これにて終幕です。

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください