現在、模型と同時進行で個人所有の1/1スケールバイクもモデリング中ですが(笑)

艶が完全になくなってキズだらけの外装を塗装するのに、

ペイントワークスさんで幾つか塗料を買いました。

 

その中でも

1Kマルチプラサフは、今後も自分が製作するGKに必ず使うぞと思うほど

( というか、こうして紹介しちゃうほど )

使い勝手が良く、樹脂パーツにも食いつきの良いサフです。

 

まぁ過信は禁物なので、ミッチャクロン使うとか補助は必要だと思うんですが・・・

2Kプラサフ(2液式プラサフ)だと、塗膜が厚くなってキズ消しにはいいけど

モールドまで高確率で埋まってしまうし、エッジもダルくなるし で、

ちょっと使いにくいのですが、

1Kマルチプラサフは普通の瓶サフをエアブラシ用に希釈したとき同様の使い方が出来ますし、

膜厚ではないと書かれていますが、下地処理を十分しておけば全く問題ないし

模型キットの少々のキズなら、よほど深くなければ埋めてくれます。

ただ0.5mmのハンドピースは必須な感じではありますが・・・。

 

この秋に再開する予定の「まど~たいせん編」で、更に詳しく

使用レポートしてみたいと思っています。

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください