今日のブログは、ただの妄想です。

模型のカテゴリー、例えばスケールモノやキャラ物・・・

AFVやカーモデル、ガンプラやおニャの子フィギュアなど

どれにも「キット改造」という技術が存在します。

 

初心者向けの、超!お手軽なものから

MG誌やHJ誌のTOPを飾るハイレベルハイセンスな改造、

逆に殆どの人に知られることなく、内輪の展示会で伝説化されるモノなど

 

時々、登山みたいだなぁ・・・と思うんです。

ハイキングレベルの軽装でお手軽にできる作業から、

それこそ前人未到のような、K2やエベレスト登頂に匹敵するハイレベルな、

でも、普通の人から見たら「ふ~ん」で終わらせてしまうような

究極の自己満足みたいな・・・。

 

登った人にしか見えない世界が在って、登ったことがある人にしか解らない開放感が在って

・・・

でも、ふと見ればもっと高い山を登っている人がいて・・・

自分もソコに行きたいと望み、

アプローチを考え、前人の残したルートをトレースし。

 

 

ね、どことなく似てるでしょ(笑)

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください