2014新春なので年賀状や、年賀メール たくさんいただきました。

 

その中に気になる文面がいくつも・・・。

「カタナはどうなりましたか?」
「カタナ作らないんですか?」
「YZRヤメですか?」
「1/6カタナの進行状況を・・・」

・・・。  ねぇ・・・(笑)

 

サザビーが終わって机の上の片付けが済んだら
ムラムラっときて

つい・・・。

 


1/6 カタナのフロントフォークパーツです。
通常の工業製品らしく油とキズがいっぱいです。

 

 
さんざん磨いてみました。    比較

 

オオハシ模型店さんに今も飾っていただいている
前回作ったGSX1100S は、この状態でコーティングしたモノでしたが
年末年始にご挨拶に伺ったときに見たら、サビ浮いてました。

やっぱり何らかの処置が必要ですね。

 

ってわけで


きれいに表面処理してから
ハセガワさんの「ミラーフィニッシュ」を40mm x 20mm にカットして1巻き。
時代はこれですよ!

 

フォークとかバイクパーツ触ったら、もっとムラムラきたので(←変態


クランクケースを切り出したんですが・・・

 

今更 気づいた車体番号とか(笑)

 
それより、この「MADE IN JAPAN」の刻印とSマークが!(笑)

タミヤ、すっげーっ!!

 

そこで………………………Σ( ̄□ ̄)ハッ!と気づいた


やっぱり。

シリンダーに刻まれた排気量の刻印。1075cc
GSX1000Sや750Sには出来ないな(笑)

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください