PLAN-303E、肩ジャケットを作業中です。

 

キットは

どうしても可動部に少し隙間ができます。

前のカトキリファイン版製作時もそうだったんですが、この隙間が(個人的に)許せなくて・・・

デカール貼ると余計に隙間が目立つし・・・。

 

0.2mmのプラ板を貼って隙間を詰めました。

 

手前側0.2mm厚ですが、ジャケットのフレーム側に行くほどテーパーかかってます。

0.2mm厚のままだと左右スライドがきつくなるだけで、またまた隙間出来ちゃいます。

 

ご依頼主様が大層お怒りの(笑)ジャケット端部のフィンモールド。

なんですかね、この適当な うわなにw・・くぁwせdrftgyふじこlp。。。。

金型からの抜きの関係と、旧金型をベースに新規金型を興したパーツだからでしょうね。

(たぶん・・・。)

 

前のカトキリファイン版みたいにカットして新規にパーツを作っても良いんですが

面倒くさいので あるべきキットを使うべし! と、極薄板ヤスリやBMCタガネで整形しました。

 

前後4枚分。

もう一機分、あるんだぜ(笑)

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.