明日は久しぶりのお休み。椿大神社の御神体に登ります。

今日の進行状況

 

WSCエンゲージ

まぁ、ありきたりなポーズですが このままかなぁ・・・。

スォードストッパーにベイルが付くのって、個人的には好きじゃないんです。

ストッパーの意味無いし、腕からベイルまでの空間が 妙な厚みを持つし。

SR2みたいにベイルを地面に着けようかと思ったんですが左手首を自作する羽目に

なっちゃうので『面倒くさいなぁ』と思ってイラスト準拠のポーズに・・・。

 

 

ルミナスミラージュは、

腹部パーツ

ちょっと特色マルーンを入れて暗色に振ったフィニッシャーズのヨシムラレッドをベースに

上からガイアノーツさんの「プレミアムレッドパール」を吹いたもの

 

脚部パーツ

白っぽい色以外のメインカラーが全てここに(笑)

決め打ちのピンクとシルバーに、下地Ex-シルバー上塗りプレミアムレッドのフレーム

 

接着面は最終的に塗膜を剥がすんですが塗装の際は一切合切で塗っちゃいます。

 

この2パーツを一度、ご依頼主様に送って色目のチェックをして頂こうと思っています。

ヤクトも同じ方法で「依頼主チェック」をいたしましたが、写真と実物ではやっぱり雰囲気が違うので特殊な状況でなければ、今後は一度「依頼主チェック」を儀式的に通過しようと考えています。

GKは塗装でダメ!と言われても「ドボン」が出来るので(笑)

 

で、エンゲージSR1と併せてポコちゃん1号にも

 

うっどべぇす

すでにサンドペーパーで研磨して、表面処理が済んでいます。

 

素のままでは味気ないのでクリヤーニス塗って綺麗なベース製作中@一回目

 

明日は今年最初の山登りだぁ

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください