今回、ヤクトミラージュを製作していて

う~ん。と首を傾げるのが、各部モールドの潰れです。

シリコン型がヤレていたのか、生産末期近くの商品だったのかは判りませんが

各部のモールドが、ことごとく埋まっていたり潰れていたりします。

少しずつ、モールドの復活を行っていますが

所によってはプラ板に置き換えたり、代用品で賄って補完する場所もあります。

 

全ての丸モールドを金属球に置き換えることはせず、潰れが目立つモノだけ置き換えました。

 

腰部、前側

 

めったに見れないヤクトのお尻側

 

 

 

 

今回、Ex-Sヤフオク出品利益で私自身へのささやかなプレゼントが届きました。

 

オクで落札した(笑)

ストライクルは、また負けた(爆笑)

1/100 L.E.D. Mirage SOLID ART SPECIAL 早苗裕彦氏 原型

1/100 L.E.D. の「MMキット」の元になった非可動キットです。

随分以前、どこかに書いたけど自分がFSSを知るきっかけになったモデルです。

今はない模型店の店頭に誰かが作ったコレが飾られていて

「かっけ~~~~!」と一目惚れして、FSSを知りました(笑)

圓句先生の作品や、生嶋先生の作品に比べて「華奢」です。

全体的に『細身』のL.E.D.ミラージュなので

ファンの間では好き嫌いがハッキリ分れるキットです。

 

いつか作る。 たぶん(笑)

 

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください