サプライズ! かな!? かな?

IMSオージェ・アルスキュルは、肩のランダムバインダー周辺の重さを支えるために?

脚部の、アイゼンを始め 可動して欲しい部分が可動オミットされて完全固定です。

なので、

旧ファイブスター物語 第7巻P82~P83見開きページ または キットのインスト表紙のような

浮遊ポーズが全く採れません。

たぶん、ご依頼主様の心のなかではとても残念に想っていることでしょう・・・。

製作サイドとしても可動式でなかったのは本当に残念です。

か~ら~の~!

今回はランダムバインダーの塗装に悩んで、結局3騎分のIMSオージェが手元に有るので、

差し替え式で固定ポーズになりますが

パーツを切った貼ったしていますので変更部分は完全固定ですが

あのポーズ再現用に作ってみました。

位置関係としては、こんな感じ。

切った貼ったしていますので取り付け出来ず未使用の小パーツもありますが、大きく形状が変わらないように気をつけました。

アイゼンは、一旦切り飛ばして後ほど固定するつもりです。

この状態からなら可動式に作り変えることも可能ですが、メリットが無いので固定します。

切り離したアイゼン。

0.4mmのピンバイスでパーツの溝に沿って複数の穴を開けていけばキレイに切り離せます。

本体背面から出ているスタビライザーの『収納状態』パーツ。

スタビライザーも、キットでは『収納状態』もしくは『展開状態』を取捨選択式で、どちらか一方のみ製作可能でしたので予備キットから

部品を拝借して、この部分に関しても両方をオーナー様に選択していただけるようにしておきました。

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください