さて、悩んでストップしました。

肩周辺をつくり始めましたが、

ボークスさんのM・M的な『なぜそのフレームを可動させるの?』みたいな

動かなくても良いんじゃね?隙間できるよ?嵌合の合いがわるいよ?・・・というような

肩フレームから肩装甲フレーム、肩装甲フレームから肩装甲。

G4・G5パーツに はめ込むG1パーツの外れ易いこと(涙

 

肩装甲フレームが可動するんです。(個人的には動かなくてもよいからもっと隙間を….)

 

結局、肩外装甲C7とC8は接着して後ハメにしました。

肩一次装甲フレームG4(G5)に、G1フレームが付き、そこにC5外装甲が取り付きますが、

ちょっと油断するとこれよりも大きな隙間ができる難易度の高いスリ合わせ部位。

最強だぞ、ふざけんなよ! と、思いっきり大声で怒鳴りたくなる

『最強の幻影』なのに安っぽいブラブラした可動部位と目立つスキ間。

非可動の固定モデルで作ったほうが精神的に落ち着くよ(笑)マジデ。

 

 

脚部I-24ジョイントの替りに自作したジョイントは初め1cmで設定したんですが

上記写真では最終的に7mmで作り直しました。これ以上はボールの接着強度等の兼ね合いもあるしおすすめしません

 

数日更新休みます。

 

 

 

投稿者 ちーちぇん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください